スタッフブログ

2024.07.24

雀ノ宮通信 Vol.9

連日猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

私は先日、貢茶(ゴンチャ)の「黒糖ブラックティー」を飲みに行ってきました✨
甘さ普通でタピオカをトッピングしてみました🥤
冷たくて喉越しが爽やかでした(*^◡^*)

グローバルカフェカンパニーの「貢茶」は、2006年台湾に1号店が誕生。今では世界中で2000店舗を超え、日本でも160店舗以上ある人気の台湾ティーカフェです。

「ゴンチャ:貢茶」は、希少な最高品質のお茶を皇帝に献上する「貢茶」が由来だそうです。
上質な紅茶を飲むと、高貴な気分になりますね(*´◡`)

今、セブンイレブンでも貢茶のペットボトルを限定販売していると聞き、そちらも試してみました。
「黒糖烏龍ミルクティー」がすっきりと飲みやすくて好みの味でした✨価格もお手頃です。
是非お試しください!!

2024.06.25

風ノ宮通信 Vol.9

今年は、遅い梅雨入りでした☔️
蒸し暑い日が続いていますので、熱中症に注意していきたいですね☺️

先日、さいたまスーパーアリーナで4日間開催された「VIVALA ROCK」に行ってきました🎸
野外フェスは何度か行ったことがありますが、今回初めての室内フェスに参戦しました。室内ならではの音の響き方、照明、アーティストのパフォーマンスすべてが最高でした!!
事務Hの今回のお目当ては「imase」「Vaundy」「星野源」でした!
「imase」は最近TikTokなどでよく観ていて気になっていたアーティストで、初めて聴く曲もありましたけど、曲全てに中毒性がありライブが終わっても口ずさんでいました🎵
「Vaundy」に会ったのは2回目でしたが、初めて会ったかのように盛り上がりました☆「CHAINSAW BLOOD」がかっこよすぎて声がかれるくらい騒いでしまいました(笑)単独ライブもそろそろ行きたいです😎
今回私が行った日で大トリだった「星野源」はずっと会いたかった人だったので、出てきた瞬間泣きました😭私が学生時代から聴いていた曲もあり、ひとつひとつが胸に染みました。唯一星野源のグッズだけが午前中のうちに売り切れていたのが衝撃でした😲買いたかったです😥
会いたい人に会えるのは素晴らしい事だなと思えた日になりました!!

2024.05.21

星ノ宮通信 Vol.9

5月に入り、暑い日が続いています。体が暑さに慣れず、何を着ていけば良いか毎日悩ましいです。

今年のゴールデンウィークは物価高の影響により、近場へお出かけの方が多かった様子。
私の中で毎年恒例となっている益子の陶器市。
整理券をもらう為、朝早く家を出たのですが既に大行列…。目当ての器が購入できるかヒヤヒヤしましたが、無事に入手することができました。
他にも花屋や雑貨屋、飲食店など沢山のお店が出店されていて、1日中歩いて楽しめました!

 

2024.04.15

雀ノ宮通信 Vol.8

やわらかな春風に心華やぐ季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はソメイヨシノが八分咲きになった八幡山公園へ、夜桜を観に出掛けて来ました。
夜桜は初めてです🌸
夜空を背景におよそ800本の桜が、500個の提灯と、ピンクにライトアップされた宇都宮タワーに照らされていました。
幻想的で、とっても綺麗な情景です✨
屋台も沢山でていて、大勢の人で賑わっていました。

皆様も是非一度ご覧になってみて下さい(✿◡‿◡)

2024.04.02

辞令交付

   

令和6年4月1日、辞令が交付され、新たに4名の主任が誕生しました✨

おめでとうございます🎉

2024.03.19

風ノ宮通信 Vol.8

春というのに寒い日が続きますので、身体に気をつけて過ごしていきたいですね🤧

寒い日には温かい食べ物が食べたくなるので、栃木県佐野市堀米町にある「ラーメン太七」に行き、人気の青ネギラーメンを食べて来ました🍜
青ネギにこだわりがあり、えぐみがなくシャキシャキと歯ごたえがある様で、写真にある通りたくさんのネギがのっていますが、ネギも一緒にペロっと完食してしまいました😋
テレビで放送されているのを見て行ってみたのですが、放送されるだけあってすごく美味しいラーメンでした。個人的にはラーメンも美味しかったのですが、チャーハンも絶品で感動しました✨
また佐野に行く機会があったら行きたくなるラーメン屋さんです🍜

2024.02.14

星ノ宮通信 Vol.8

節分が終わり、いよいよ春が近づく頃…
みなさんお変わりないでしょうか。

ある日の休日、今話題の映画「ゴールデンカムイ」を観に行きました。
原作が好きな方も多いのではないでしょうか?
ドキドキする場面や笑える部分もあって、内容を知らない人でも老若男女楽しめるかと思います。
久しぶりに見応えのある作品を堪能し、見終わった後もしばらく余韻に浸っていました🎞

2024.01.18

雀ノ宮通信 Vol.7

2024年
新しい年がスタートしました。
みなさまは、どんなお正月を過ごされましたか?

私は、多気山不動尊へ出かけてきました。

宇都宮の西北に位置する多気山の中腹にあり、大日如来の化身とされる不動明王を本尊に祀っている寺院です。

不動明王は怒った表情をしていますが、実は怒りをもって煩悩を抱えた人たちを力ずくで救済しようとしているそうです。

長く続く坂道と126段の階段を登ると本堂にたどり着きます。
登るのはかなり大変でしたが💦 無事、参拝することができました。

新しい一年が、みなさまにとって健やかな年となりますように。

2023.12.19

風ノ宮通信 Vol.7

寒さが少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりました⛄️
もう12月!やっと12月! 今年、皆様にとってどのような1年でしたか?

急に寒くなり、体が冷えやすいですね。どんなに着込んでも、なかなか温まらないものです🥶
そこで、風ノ宮では冬に向けて新しい商品を仕入れてみました!
体を芯から温めてくれる「あたため係さん 甘くないしょうが湯」です。
温めてくれるだけでなく、1杯分のカロリーも19kcalと控えめで、1袋3杯分130円でリーズナブル✨ 試しにいかがでしょうか?
POPも、何年振りかにポスカを使って描いてみたので、ご来局の際に見ていただけると嬉しいです。

2023.12.18

㊗️ 還暦

我らが事務長!!! 還暦祝い✨

おめでとうございます🎉

      

各店舗で…それぞれお祝いです😊