2018.04.24

星ノ宮通信 vol.2 〜かかりつけ薬剤師シール

本日の宇都宮は朝からしとしと雨が降っています。

先週に比べて、ぐっと気温も下がり風邪の患者さまが増えていますので、

皆さんも体調管理に気をつけて下さいね。

今年の調剤報酬改定で、かかりつけ薬剤師がより一層、国から求められていることが判明されました。

1人の患者さまに1人の薬剤師がつき、専門的にフォローする。

薬剤師の職能が問われている時代です。

フレンド薬局では、誰がかかりつけ薬剤師なのかパッと見でわかるようにステッカーを作成しました。
(星ノ宮にはデザイナーがいますよ笑)

このステッカーを患者さまのお薬手帳に貼っておけば、かかりつけ薬剤師の重複も避けられます。

皆さんも、かかりつけ薬剤師をもちましょう。

星ノ宮より